人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男の子2人の母の愉快な&バタバタな毎日。そんな合間をぬってのパン焼き日記♪芦屋市、自宅でパン教室を開いています。


by Grano-bread
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

抹茶ゼリー白玉鹿の子ミルフィーユ仕立て&プチパン

今日はすごい雨でしたね。
ここ数日は秋とは思えないような暑さ。
これでぐっと涼しくなるのかしら。。。

暑いと何だかさっぱりしたものが食べたくなって~
抹茶ゼリーと白玉を作り、鹿の子があったのでミルフィーユのように
層に仕立てました♪
抹茶ゼリーを作って冷やし固める間に長男と一緒に白玉作り。
長男は少し前にお月見のお団子をプレスクールで習ったのでやる気
満々!!
「一緒に作ろうか?」
と言うと「僕が教えてあげるから~」と頼もしい(*^_^*)
キッチンに二人で並んで、丸々と丸め、湯がいて冷やして、あっという間に
出来ました。
全てを冷たくして、仕立てて、食べる前にシロップをかけました。
抹茶ゼリー白玉鹿の子ミルフィーユ仕立て&プチパン_a0127241_0294088.jpg


プチパン焼きました。
暑い日だったのでゆる~い予熱で。。。
う~ん、もうちょっとがんがんに焼いた方が好きだわ。。。
リベンジ!
抹茶ゼリー白玉鹿の子ミルフィーユ仕立て&プチパン_a0127241_0301191.jpg




ブログランキングに参加しています。
ポチっと押していただけましたら、励みになります060.gif
   ↓   ↓    ↓   ↓   ↓    
 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
by Grano-bread | 2009-10-03 00:30 | パン