男の子2人の母の愉快な&バタバタな毎日。そんな合間をぬってのパン焼き日記♪芦屋市、自宅でパン教室を開いています。


by Grano-bread
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:スケジュール・メニュー( 6 )

11~12月レッスン

前回のレッスン風景です♪

こんな感じでやってます。
こねこねの後は試食タイム♪

a0127241_191531.jpg




ブログランキングに参加しています。下のパーツをクリックしていただけると
得点が加算され、ランキングが上る仕組みになっています。別窓が開きますのでランキング表
が表示表示されるまでそのままで待っててくださいね~~
見たよ~とポチっと押していただけましたら、励みになります060.gif
   ↓   ↓    ↓   ↓   ↓    
 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by Grano-bread | 2010-02-02 01:09 | スケジュール・メニュー

寄せ植え&今月の教室

昨日も暑かったです。
もうすっかり秋~なんて言ってたのに。。。
涼しくなってるのに体が慣れるとちょっと辛いわ008.gif

ベランダのお花を新しくしました。夏の暑さにお花も半減。。。
いつくか新入り君達を寄せ植えにしました。
こういうのって、バランスやら色合わせやら難しいわ。
でも、完成すると嬉しい~
また、綺麗なお花を沢山咲かせてね(^O^)
a0127241_1642227.jpg

前に美和さんがテレビでお花は優しいから疲れている人を癒そうするん
だと。確かにお花から沢山癒されている。
ぼーっと見ているだけでも心が落ち着きます。
a0127241_16423415.jpg



ブログランキングに参加しています。
ポチっと押していただけましたら、励みになります060.gif
   ↓   ↓    ↓   ↓   ↓    
 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


お教室の様子を少し♪
今月のメニューは双子パンとパンプキン・ブレッド
双子パンはシンプルな食事パン。ゆえにどんなものにも合います。
パンプキン・ブレッドは甘い系で。フィリングも手作り(^O^)
ちょっと成形が楽しいパン~~
お尻がいっぱい
a0127241_1643235.jpg

[PR]
by Grano-bread | 2009-09-26 16:43 | スケジュール・メニュー

9月~10月レッスン

パン教室9月~10月のレッスン案内

メニューは双子パン
     パンプキン・ブレッド

開催日:
9月 24日(木)
25日(金)
30日(水)

10月 1日(木)
7日(水)
8日(木)
9日(金)
14日(水)
15日(木)
21日(水)
22日(木)

レッスン時間 : 10時~13時くらい
持ち物 : エプロン、タオル、筆記用具、パンを持ち帰る袋


参加お待ちしております~
教室の詳細はこちらをご覧ください→→058.gif教室案内
お問い合わせメールはこちらへどうぞ→→055.gif*お問い合わせ・申し込みMail*


ブログランキングに参加しています。
ポチっと押していただけましたら、励みになります060.gif
   ↓   ↓    ↓   ↓   ↓    
 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by Grano-bread | 2009-09-15 05:51 | スケジュール・メニュー

今月のお教室♪

毎日、むし暑いですね。
そろそろ、蝉の声も聞こえてきて~

今月のパン教室です。

こんな感じでパンを焼いてからはゆっくり試食003.gif

a0127241_1613159.jpg


メニュー
シナモンロール
グラハムブレッド
トマトスープ
マセドワーヌサラダ
パンナコッタ・フルーツ添え

お子さんには意外にもグラハムブレッドの方が人気なんです005.gif


ブログランキングに参加しています。
1回のクリックでランキングに加算される仕組みになっています♪
ポチっと押していただけましたら、励みになります060.gif
   ↓   ↓    ↓   ↓   ↓    
 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 001.gif
[PR]
by Grano-bread | 2009-07-11 16:00 | スケジュール・メニュー

7月レッスン日

7月レッスン日

6(月)
7(火)
8(水)
9(木)
21(火)
22(水)
23(木)

ご参加おまちしております053.gif
[PR]
by Grano-bread | 2009-06-22 07:39 | スケジュール・メニュー

6月のパンメニュー

今日もいいお天気でした。梅雨って感じはしないです~。

今月のパン教室のメニュー
白パン
フラワー

白パンはあくまでも白~く焼きます。でも、生地はしっとり
基本の成形の練習もどんどんこなしていきます。そう!丸めです♪


a0127241_22362051.jpg


フラワーは楽しい成形をします。
お菓子のようなパンになります♪

a0127241_22363711.jpg




ブログランキングに参加しています
ポチっと押していただけましたら、励みになります♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
[PR]
by Grano-bread | 2009-06-14 23:32 | スケジュール・メニュー