男の子2人の母の愉快な&バタバタな毎日。そんな合間をぬってのパン焼き日記♪芦屋市、自宅でパン教室を開いています。


by Grano-bread
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:パンレッスン ( 3 ) タグの人気記事

11~12月レッスン

前回のレッスン風景です♪

こんな感じでやってます。
こねこねの後は試食タイム♪

a0127241_191531.jpg




ブログランキングに参加しています。下のパーツをクリックしていただけると
得点が加算され、ランキングが上る仕組みになっています。別窓が開きますのでランキング表
が表示表示されるまでそのままで待っててくださいね~~
見たよ~とポチっと押していただけましたら、励みになります060.gif
   ↓   ↓    ↓   ↓   ↓    
 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by Grano-bread | 2010-02-02 01:09 | スケジュール・メニュー

9月~10月レッスン

パン教室9月~10月のレッスン案内

メニューは双子パン
     パンプキン・ブレッド

開催日:
9月 24日(木)
25日(金)
30日(水)

10月 1日(木)
7日(水)
8日(木)
9日(金)
14日(水)
15日(木)
21日(水)
22日(木)

レッスン時間 : 10時~13時くらい
持ち物 : エプロン、タオル、筆記用具、パンを持ち帰る袋


参加お待ちしております~
教室の詳細はこちらをご覧ください→→058.gif教室案内
お問い合わせメールはこちらへどうぞ→→055.gif*お問い合わせ・申し込みMail*


ブログランキングに参加しています。
ポチっと押していただけましたら、励みになります060.gif
   ↓   ↓    ↓   ↓   ↓    
 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by Grano-bread | 2009-09-15 05:51 | スケジュール・メニュー

野菜たっぷり♪ディナ~

昨晩は主人がいないので、子供達と簡単ディナー001.gif

この日はパン教室があったので、特に何かを作るというのではなく、お家にあるもので~

いわゆる、ありあわせってやつです(*^_^*)

長男君のリクエストでパスタ
a0127241_17574653.jpg


それとパン教室でもお出ししたグリーンピースのスープ
お供は先日焼いたくるみといちじくのリュスティック♪これ好きなんです(^O^)
a0127241_1758594.jpg


デザートはパン教室の時にいただきましたすいかです♪ Nちゃん、有難う
a0127241_17592479.jpg





P.S.今日のお教室、お二人で初めてレッスンを受けていただきました。

わいわいと楽しくレッスンも進み、姫達もおもちゃで遊んで楽しんでくれました。

二人ともとても丸めも成形も上手く出来てましたよ。

初めは用語や工程に慣れるのが大切になってくると思います。

分からない事が出てきましたらいつでもおっしゃってください~。

子供達も試食で沢山食べてくれてよかったです。では、また来月に(^O^)





ブログランキングに参加しています。
ポチっと押していただけましたら、励みになります060.gif
   ↓   ↓    ↓   ↓   ↓    
 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by Grano-bread | 2009-06-30 18:01 | おうちご飯