男の子2人の母の愉快な&バタバタな毎日。そんな合間をぬってのパン焼き日記♪芦屋市、自宅でパン教室を開いています。


by Grano-bread
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます
a0127241_19472634.jpg


今年も宜しくお願いいたします。
12月はばたばたとしていて、なかなか更新できませんでした。
ゆっくりですが、少しずつ更新していきます。

a0127241_1948997.jpg




ブログランキングに参加しています。下のパーツをクリックしていただけると
得点が加算され、ランキングが上る仕組みになっています。別窓が開きますのでランキング表
が表示表示されるまでそのままで待っててくださいね~~
見たよ~とポチっと押していただけましたら、励みになります060.gif
   ↓   ↓    ↓   ↓   ↓    
 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by Grano-bread | 2010-01-09 19:49 | 子育て・イベント
先日、お友達に誘ってもらって、行ってきました(^O^)

どこへ?
はい、魅惑の輝きを作りに♪
ビーズのリング作り教室です~~
楽しみにお教室を開催されているお家へ。
先生に来て頂いてのお教室。
とても素敵なお家でした(〃'∇'〃)ゞ

で、早速、説明をうけて作業にかかったのですが。。。002.gif
一緒に連れて行った次男が。。。。007.gif
もう、この日は何だか最初から「ママ~」の連呼。

ブログランキングに参加しています。
見たよ~とポチっと押していただけましたら、励みになります060.gif
   ↓   ↓    ↓   ↓   ↓    
 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ずっと呼ばれてばかりで全然レッスンが受けれず。。
途中からは先生にずっと作ってもらってて005.gif
a0127241_20513776.jpg

そんなこんなで完成~♪
きらきら~~です。スワロスキーを使っているのです053.gif
ちょっと嬉しい~~♪


その後のお茶の時間もすごく楽しく&美味しかったです。
そのご自宅の方が生徒さんなんですが、彼女のお手製のチーズケーキが美味しくて
私好みの濃厚なタイプ。シナモンも効いてて~~
素敵な時間を有難うございました(*^_^*)
その後は長男のお迎えがあったのでバタバタとお教室を後にしたのですが、
素敵な時間を過ごせました。
こういう時間、必要だわ。

これは先日焼いた抹茶シフォンケーキ
a0127241_20515728.jpg


カットして~
中にホワイトチョコを入れた部分が溶けてます♪
お友達が来た時に一緒に食べました~~
a0127241_20521225.jpg

[PR]
by Grano-bread | 2009-10-23 20:52 | お菓子

寄せ植え&今月の教室

昨日も暑かったです。
もうすっかり秋~なんて言ってたのに。。。
涼しくなってるのに体が慣れるとちょっと辛いわ008.gif

ベランダのお花を新しくしました。夏の暑さにお花も半減。。。
いつくか新入り君達を寄せ植えにしました。
こういうのって、バランスやら色合わせやら難しいわ。
でも、完成すると嬉しい~
また、綺麗なお花を沢山咲かせてね(^O^)
a0127241_1642227.jpg

前に美和さんがテレビでお花は優しいから疲れている人を癒そうするん
だと。確かにお花から沢山癒されている。
ぼーっと見ているだけでも心が落ち着きます。
a0127241_16423415.jpg



ブログランキングに参加しています。
ポチっと押していただけましたら、励みになります060.gif
   ↓   ↓    ↓   ↓   ↓    
 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


お教室の様子を少し♪
今月のメニューは双子パンとパンプキン・ブレッド
双子パンはシンプルな食事パン。ゆえにどんなものにも合います。
パンプキン・ブレッドは甘い系で。フィリングも手作り(^O^)
ちょっと成形が楽しいパン~~
お尻がいっぱい
a0127241_1643235.jpg

[PR]
by Grano-bread | 2009-09-26 16:43 | スケジュール・メニュー

1 Day Shop

☆お知らせ☆

6月27日にお友達宅にて 「1 Day Shop」を開催します053.gif
お友達二人はそれぞれ違うものを用意しており
 
 ペーパークイリング、 タイルモザイク、カギ編みなどの雑貨
 そして、 リネンなどの小物 雑貨類
 で、私は パン、 焼き菓子を担当します(^O^)


毎日、子供達との時間の合間や夜(ほとんどが夜の子供を寝かしつけた後です(*^_^*))
に準備を進めています。

パンは前夜に徹夜して作ります~。(どうか、子供達よ、ぐっすり眠っておくれ~~)


興味のある方はご連絡してください。

尚、個人宅での開催なのでお友達をご招待という形をとらせていただいてます。

開催場所の住所は連絡いただいてからご案内させていただきます\(^O^)/


お越しいただける皆さんに楽しんでいただけるように頑張ります001.gif




ブログランキングに参加しています。
ポチっと押していただけましたら、励みになります060.gif
   ↓   ↓    ↓   ↓   ↓    
 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by Grano-bread | 2009-06-21 17:59 | 子育て・イベント