人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男の子2人の母の愉快な&バタバタな毎日。そんな合間をぬってのパン焼き日記♪芦屋市、自宅でパン教室を開いています。


by Grano-bread
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

え~ ベーグルは何処へ!?

今日も暑かったですね。
風があったので少しはましかなと思ったのですが、そうでもなかった008.gif

夕方少し前くらいからベーグルを作り始めました。
イーストを少しにして、ゆっくり醗酵♪
今日は早めにお風呂に入って、その後で焼き焼き(^O^)
え~ ベーグルは何処へ!?_a0127241_0471384.jpg


なのにどうしたことでしょう。。。
子供達がベーグルを食べると言い出し。う~ん、晩御飯が冷やし中華だったのであっさりしてたからなの?
「今は熱いから明日の朝に食べよう」
「今、食べる~♪」かなり食べる気満々の長男。とりあえず、食べるものを見た次男もほしいと。
「明日ね、たっぷりのクリームチーズを塗って食べようか♪」と誘う。
「今がいい♪」
「熱いから持てないよ、触れないよ」
じゃあ~っと


つっつく長男の指↓
え~ ベーグルは何処へ!?_a0127241_0472868.jpg


で、一言「大丈夫(^O^)」
母は負けた005.gif
一つ、食べ、もう一つ食べ、私も味見で食べ。。。
250gで4分割。全部なくなった021.gif
本気でクリチたっぷり塗っての朝食にするつもりだったのに。。

また焼こうっと。。



ブログランキングに参加しています。
ポチっと押していただけましたら、励みになります060.gif
   ↓   ↓    ↓   ↓   ↓    
 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
by Grano-bread | 2009-07-16 00:47 | パン